忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 11:52 |
移民に関する記事へのコメントへのコメント
移民に関する記事へのコメント

 ↑これへのコメント。
 定着してから1000年後の子孫を移民とは言わない。 これじゃ会話が成立しない。
 それに、人口密度が2桁も3桁も低い時代に長期に渡って少しずつ入ってくる移民と、人口密度が高すぎる時代にたった50年間で総人口の1割入れる移民を同列に扱うなんて、視野が狭すぎ。 ここではある政策が社会に与える影響を論じてる。 単なる言葉遊びは不要。

 大体、「移民の子孫は不潔」とか、どういう発想だよ。 今どきこんな事言うやついるんだな。 驚いた。

 あと、日本の少子化の原因についての反論に、社会的、文化的背景の全く異なる国の例出されても困る。 でもまあ、これについては単なる憶測に過ぎないし、どっちでもいいよ。 答えは、100年後にどういう生き方が主流になっているかでわかる。 最も合理的なものが最も多く残り、そしてそれがまた、100年の実証試験に耐えた伝統として受け継がれていくわけだ。 伝統ってそういうもの。

↓コメントも見てね
PR

2008/06/29 10:01 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

「移民の子孫は不潔」なんて思っていませんよ?
「移民が亡国に繋がる」とも、ね。むしろ、今どきこんなこと言うやついるんだなと驚いています!

というか、貴方の言うことが正しければ、今来た移民もいずれ移民じゃなくなるのだから移民が来たって問題ないのではないですか?

>社会的、文化的背景の全く異なる国
北欧もフランスも40年程前まで「男は仕事、女は家庭」。女性が中途半端に社会進出した時、出生率は1.3近くまで落ち込む。まるで今の日本と同じでしたが、何か?

「男は仕事、女は家庭」という”伝統”が普及してから今丁度100年位・・・ここで男女共同参画が出てきたということは・・・実証試験の結果が楽しみですね♪
posted by 飛入新入隊員 at 2008/06/29 14:14 [ コメントを修正する ]
Re:私も
>「移民の子孫は不潔」なんて思っていませんよ?

「発想」と書いた。 理由があって非難しているのにそれを見て、血がどうのと騒ぎ出す輩も含む。 っていうか、ここまで説明しないと通じないのか。


>「移民が亡国に繋がる」とも、ね。むしろ、今どきこんなこと言うやついるんだなと驚いています!

 世界狭すぎ。 「移民庁」で検索してみればいい。 表現や程度に差はあるが、この政策を危惧している人は大勢いる。 さてどっちが多いかな。


>というか、貴方の言うことが正しければ、今来た移民もいずれ移民じゃなくなるのだから移民が来たって問題ないのではないですか?

 ・・・・・・もはや言葉もない。 っていうか、反論する必要もないと判断した。 あとは訪問者に判断してもらおう。


 ちなみに私は移民自体を否定しているわけではない。 理由を書いて、今回のやり方は危険だと言っているだけだ。
 部分否定をまず全否定と拡大解釈した後、相手が反論しづらそうな箇所について反論することで、あらゆる否定を封じ込めようとする。 これは、目標はあるが説得力は無い勢力(特に朝鮮・中国か)がよく使う手だ。 実際、私が書いた反対理由に関する言及が、貴方の反論には全くない。 どんな移民反対意見にも対応できるほどの完全なテンプレートだ。 ま、要するに議論が成立していないってこと。 個別の車の不具合箇所の話をしてるところに、「車がなければ現代社会が成り立たない!」みたいに割ってこられてもねえ・・・。



>>社会的、文化的背景の全く異なる国
>北欧もフランスも40年程前まで「男は仕事、女は家庭」。女性が中途半端に社会進出した時、出生率は1.3近くまで落ち込む。まるで今の日本と同じでしたが、何か?

 随分ピンポイントな「社会的、文化的背景」だな。 まあ多少は類似点があるなら参考程度にはなるが・・・って、やっぱり落ちこんだんじゃん。(笑) あー、はいはい、もっと進めて社会に定着させれば元に戻ると言いたいんでしょ。 だから、そうやって、特定の思想に基づき短期で社会をいじくり回し、上げたり下げたりするのが危なっかしいって言ってるの。(そういう点では戦前の「産めや増やせや」も同じ) これに限らず、社会を変えるなとは言わないが、もっと慎重であるべき。 最近の政治は軽薄すぎる。


>「男は仕事、女は家庭」という”伝統”が普及してから今丁度100年位・・・

 お互いの、立場とか用語の定義とかの認識自体にずれがあることはわかった。 まあ、それを確認しあって議論を続けようとは思わないが。



 というわけで、これ以上意味無い議論続けても無駄だし、十分ブログのネタになったし、あとは、言いたいことは自分のところでやって。 はいさよなら~。
2008/07/01 09:16
あまりの低俗な言葉遣いにびっくりしました!!!日本人とは思えませんね♪

まあ、こちらも学校でネタにしたり十分楽しめたので良かったと思っておきます。どうもお世話になりました!!
posted by NONAME at 2008/07/02 15:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バナー広告にスポンサーが付かなくなった毎日.jp | HOME | 金をねだる山口朝鮮学園>>
忍者ブログ[PR]