忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 09:18 |
対韓国人向け歴史問答サンプル

 NHKの「日本の、これから」という番組で、日韓歴史討論をやっていたのだが、国家ぐるみで捏造された唯一の歴史観が事実として全員に叩き込まれている韓国勢と、学校では軽くしか習っておらず国内でも認識がバラバラの日本勢とでは、勝負になっていなかった。 自分の習った知識を疑いもせずに自信満々で日本を非難し続ける韓国勢に対し、日本勢は無知ゆえにほとんど反論できず、「どうすれば韓国は許してくれるのか」という、韓国の主張全面肯定的な方向に話が向いてしまう。 本来、許してもらわなければいけないことなど何もなく、逆に韓国側が、過去の日本の膨大な支援に感謝し、今までの非礼を泣いて詫びねばならないはずなのだが。(もちろん、場の雰囲気等あるので、日本勢の人々を責めるつもりは無い)

 そこで今回は、今後のために、韓国のいちゃもんに対する想定問答集を作ってみた。 是非皆さん自由に加筆修正拡散して、今後に生かして欲しい。 
 

---
 

「併合は無効だ。」
「正式な条約で無効ではない。」
   
「武力による恫喝を背景にした条約など無効だ。」
「大韓帝国側が日本の武力をあてにして併合を望んだ。 そもそも、武力・経済力を背景としない国家間関係などありえない。 そんなことを言い出したら、あらゆる戦争の後の講和条約が無効になってしまう。」
   
「反対運動や暴動が頻発した。 皆併合など望んでいなかった。」
「いつの時代にも、内政・外交問わず、賛成派と反対派がいる。 反対派がいたからと言って、条約を覆していいことにはならない。 実際、賛成派も大勢いたし、何より、大韓帝国政府が賛成派だった。 だからこそ、戦争にも無政府状態にもならずに併合できた。 外交において、政府より政府外の反対勢力のほうが正統なわけがない。」
   
「併合後、史上最悪の植民地支配が行われた。 誰も喜んではいなかった。」
「他国に併合されることを屈辱と感じる人がいてもおかしくないが、併合時代、日本のおかげで朝鮮は大いに近代化・発展したから、史上最悪ではない。 あなた達はまず、大韓帝国以前の自国の惨状を知るべきである。」
   
「日本人は朝鮮人を差別したじゃないか。」
「文明・文化レベルが違いすぎたので差があったのはやむを得ない。 日本政府はその差を縮める努力はした。 個人対個人の差別云々については、現在の政府がどうこう言う問題ではない。」
   
「慰安婦を強制連行したじゃないか。日本政府も関与を認めたぞ。」
「売春宿に身売りされた朝鮮人がいたことはあるが、日本軍はそれを取り締まった。 南方にて一部の将兵が捕虜のオランダ人を強制的に慰安婦にした事件もあったが、これも日本軍が取り締まった。 つまり、日本政府や軍は、違法行為・不法行為を取り締まる側として関与したに過ぎず、方針として強制連行を行ったことはない。 それでも日本政府・軍に責任が発生するというなら、例えば韓国政府は韓国人が起こす犯罪全てに責任を負わなければならないという話になる。」
   
「労働者も強制連行したじゃないか。」
「徴用は、日本人に対しても行われていたし、徴用の前にも、自主的な出稼ぎ労働者は大量にいた。」
   
「とにかく賠償しろ。」
「そもそも韓国は併合により恩恵を受けた側なので金を払う側のはずだが、いずれにせよ、日韓基本条約にて、日本が膨大な資金供与を行い、北朝鮮側に関する分も含め、完全かつ最終的に解決済み。 残るは竹島問題のみ。」
   
「とにかく我々は日韓併合を認めないぞ。 許さないぞ。」
「今の時代のあなた達が反対派ばかりだからと言って、当時の人々が皆反対派だったということにはならない。 あなた達は併合当時生まれてもいない。 条約の影響や善悪を論じるのは自由だが、条約の正当性自体を未来の人々の考えを根拠に覆せるわけではないし、その責任を相手国に求めるなど論外。 大体、後になって戦争の結末を知ってから、受けた恩恵に感謝もせずに手のひらを返し、被害者を演じて相手にたかるなど、卑怯下劣以外の何者でもない。」
   
「歴史捏造だ。」
「韓国人はまず、自国政府が行っている歴史教育が本当に正しいかを資料を基に調べるべき。 実際、韓国政府は最近まで個別補償責任が自国に移っていることを隠していた。 そして韓国人は、自分のプライドに見合った過去がないからといって、過去を歪め他国に責任転嫁するような真似は止めるべき。 そんなことをしても過去の歴史は変わらない。 併合が合法的だったのも事実だし、未開の地だった朝鮮半島が日本の度重なる支援のおかげで発展したのも事実。」
   
「日帝が歴史資料を燃やしたせいで正しい歴史を調べられない。」
「だったら、日本の勢力圏外だった欧米に残っている資料でも探せばいい。 併合前の朝鮮半島が本当に発展していたなら、貿易で多くの資料が各国に渡っているはず。 それすらないなら、朝鮮半島は未開だったという証だし、韓国の歴史教育は根拠のない妄想ということだ。」
PR

2010/08/17 08:06 | Comments(3) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

概ねよろしいと思います。

併合条約において武力による恫喝なんて全くしていません。

徴用は日本人と台湾人に1939年から6年間適用しましたが、朝鮮人には1944年9月から半年くらいして適用していません。
朝鮮人は非常に優遇されていました。
posted by coffee URL at 2010/08/17 17:27 [ コメントを修正する ]
韓国の歴史学者自身が「併合前の韓国は暗黒国家だった」と認めてますからね。

間違いと無知の議論で世論をミスリードしようとするなぞ、NHKの害悪はとどまるところを知りませんな。

今回の尖閣問題でも、待ってましたかのようにオバマに乗って、非核、戦後自虐史と日本をけん制。
完全に中国・韓国の犬放送局です。

posted by 眞鍋かとり URL at 2010/10/05 00:17 [ コメントを修正する ]
Re:閔妃の記事でも書きましたが・・
コメントありがとうございます。
承認遅れてすみません。
2010/10/28 05:34
納得、同意、その通り。
日本政府は何故こう言わないのか?
ま、特に民主党は帰化者と売国奴だからだろうけど、自民党も何をしてたのか?
そもそも中曽根だったか誰かが謝罪してもらわなきゃいけないべきは日本なのに、謝罪か認めるかの様な事言ってから尚更酷くなりましたよね。
本当にいい加減嫌になる。
posted by 日本人 at 2010/12/23 03:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<死刑場の仏壇 | HOME | 聞かせる街頭演説>>
忍者ブログ[PR]