忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 20:06 |
ニコ生に出る議員への提案
 ニコニコ動画の生放送にひいきの議員が出るときは見るようにしているけど、いくらコメント書いてもあまり見てくれていない。 まあ、討論なり対談なりしながらコメントチェックするのが難しいのはわかるけど、それじゃ、ニコ生に出る意味がない。

 そこで、出演時にはコメントチェック用のアシスタントをつけていただきたい。 アシスタントが重要そうなコメントをピックアップして議員に伝え、議員がそれに答えるという形。 これなら、議員の手間を増やさずにニコ生の双方向性を活用できる。
PR

2010/05/16 23:16 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
ご意見等送ってみた

 保守系議員やら政党やらに下記の意見を送ってみた。 たいした意見じゃないけど、とりあえず記録。

--------------
1.
 民主党が今まで犯してきた犯罪・公約違反・反社会的行為・売国行為等の数々を羅列したポスターを是非作ってください。

 TVのニュースではほとんど取り上げられませんので、ほとんどの有権者は実態を知りませんし、知っていたとしても選挙の頃にはそのほとんどが忘れられてしまうと思われます。 実際TVは「普天間」と「政治と金」ばかり報道しており、この状態で小沢鳩山が辞任すれば、民主党は支持率を取り戻してしまうでしょう。

 民主党の害悪は小沢鳩山だけではないことを周知するため、「TVを見るだけでなく情報はネットでも調べよう」と呼びかけるべきです。

2.
 「大幅増税か、武器輸出緩和か」のような公約はどうでしょうか。

 武器輸出によって兵器単価が下がれば自主国防へのハードルも下がり、東シナ海や日本海での資源開発への道も拓けるでしょう。

 有権者は、自分に直接不利益が来る増税が大嫌いです。 その増税と秤にかけるように問えば、普段イメージ的に何となく反対してしまうような法案にも賛成を得られるのではないでしょうか。

3.
 こういった意見を投稿しても、果たしてどの程度参考になっているのかがわかりません。 意見を送ったら反応が欲しいものです。

 そこで、届いた意見の一部を(もちろん匿名で)ネット上で紹介し、議員が一言コメントをつけるようにしてはいかがでしょうか。 通常のブログは、議員の記事に皆がコメントするという形式ですが、その逆にするわけです。

 こうすれば、「みんなの意見を聞き、みんなのために働きます」という演出ができ親近感を得られるのではないでしょうか。 新人議員に、ラジオの「おたよりコーナー」のような感じで動画を配信させたりも、話題性があって面白いかと思います。
--------------

 3.を補足すると、議員が「こういう方針です」と書くより、似た意見を紹介した上で「同感です」なり「基本的に賛成ですがこの点はこうしたほうが・・・」のように書いたほうが双方向性をアピールできて人気出るのではないかということ。 専門的な話は難しいだろうけど。


2010/05/16 23:03 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
転倒事件で三宅雪子議員にメール

 転倒事件について三宅雪子議員にメール送った。 内容は以下の通り。

=========
(挨拶省略)

今までは応援していたのですが、今回の転倒事件にはあきれました。

転んだ経緯や怪我の程度の話ではありません。 国民の代表たる国会議員が、これみよがしに弱さをアピールするとはいかがなものかと思うのです。 そんな弱い代表はいりません。 日本人は、そんなに弱くありませんので。

それに、国会議員以前に、「我こそは弱者」と同情を買おうとするような卑屈で下劣な行為自体が、人として軽蔑に値します。 まるで、当たり屋や痴漢でっち上げを見たような不快感を覚えました。

弱さを競う社会に発展などありません。 「弱さは恥」として、各自黙して克服すべきでしょう。 周囲の配慮や救済は、あくまでもそのあとの話です。
=========

 メールの場合、そもそも開いてもらえるのかどうか・・・。 そこで、このメールの件名は「今まで応援していました」にしてみた。 ちょっとは危機感煽って開かせようというねらい。 これが、「転倒は自演」のような件名だと、3秒で削除だろう。
 


2010/05/14 22:24 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
チラシ配布活動への提案2
 引き続き、チラシ配り活動への提案。

 チラシを配る人にとって、配布効果を具体的に確認できたらこれほどのはげみはない。 しかし、匿名の有志による活動が中心の現在、確認手段はまだ用意されていないように見える。

 そこで、チラシ上のQRコードにパラメータを埋め込むことを提案したい。 具体的には・・・

1.  チラシがWordファイルの場合、QRコードをActiveXコントロールにし、「配布者を励ますため、ワンアクセスお願いします」と書いておく。
 
2.  配布者は、印刷前にQRコードのURLを「~/index.php?p=1111111-20100501-100」あるいは「~/index.php/1111111-20100501-100」のように再設定する。
 
3.  Webサイト側は、アクセスがあったときにパラメータを集計する。(ついでに任意のアンケートを表示する)
 
4.  Webサイト側は、統計情報を公開する。

 これにより、いつ・誰が・どこに配ったチラシにどれだけ反響があったかを確認できるようになる。


(提案3は後日改めて・・・)

2010/05/09 15:19 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
チラシ配布活動への提案1

 今、ネットで真実を知った保守系一般人の最大の課題は、「いかにしてネット外へ情報を拡散させ」「情報弱者にメディアリテラシーを持たせるか」ということだと思う。 最近では、手作りチラシ集積サイトのようなところもでき、チラシを作る人や配布する人が活動する拠点となっている。 その行動力には感服する思い。 そこで私も、その活動を応援すべく、僭越ながらいくつか提案させていただこうかと思う。

 一つ目は、既に上記サイトの掲示板にも書いたんだけど、↓これ。

---------------------------
選挙に行かないことを呼びかけるチラシは無いのでしょうか。

TVの情報は偏ってる→ネットで自分で調べよう!

と呼びかけても、電源入れるだけのTVと、自分から行動
しなければならないネットでは、敷居の高さが違いすぎて、
ついてくる人は残念ながら少ないと思います。(一日5分の
ダイエットですらやらない人はやらない
のですから) 特に、
PCを使えない人や、そもそも多忙で調べる時間がない人
には、できないことをやれと言っているようなものですし。

そこで、発想を転換し、

TVの情報は偏ってる→他で情報を入手できないならむしろ
選挙に行かないほうがいいですよ


という呼びかけをするのはどうでしょうか。 要するに、行動
しないことを呼びかけるわけです。 これなら、敷居はTVを
見るより低く、無いも同然です。 元から「選挙面倒」と思って
いたような多くの人
は、この、他人に与えられたもっともらしい
言い訳を喜んで手にする
のではないでしょうか。

まあ、正直倫理的にどうかと思いますが、TVに誘導され
変な党に集まる浮動票を止める
ことを最優先するなら、
こういう奇策もありだと思います。
具体的には、例えば、チラシの表面で「TVしか見ないなら
投票しないほうがいい」と主張し、裏面で「もし投票に行く
なら、ネットで調べてからにしよう」と訴える感じでしょうか。
---------------------------

 まあ要するに、元からの保守層、チラシを見て目が覚めた人はOK、確信的売国層は効果がないから無視として、「調べるの面倒。 でも、○○ちゃんかっこいいから投票したい」とか「不景気は自民のせいなんでしょ。 とりあえず落としちゃえ」とか「政権交代って革命みたいでかっこいい。 ワクワクしちゃう」みたいな、たちの悪い無党派層には選挙に行かないでもらおうという考え。

 人に新しいことをさせるより、「なんとなく」続けていることをやめさせるほうが、はるかに簡単なはず


2010/05/09 14:14 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択
投稿再開
 今まで、「けしからん」と思ったニュースに対しツッコミを入れるだけの記事が多かったけど、ネット上で愚痴ってるだけじゃ、いつまで経ってもこの国はよくならず、時間の無駄になってしまう。 そこでこれからは、なるべく何かを提案するような記事を書くことにする。

2010/05/08 22:45 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
元官僚の法的立場とは
 先日の元厚生次官宅連続襲撃事件後、警察は厳戒態勢を敷いたようだ。 だが、役所や現役官僚宅に警官を配置するのはわかるが、何で」高官宅にまで配置してるんだ。 しかも24時間体制の厚遇だ。
 「元」高官は法的には単なる民間人だろ。 警察は、いつものように、事件が起きるまでは助けを求められても放置すべきだろ。 何故マスコミはこのことを指摘しないのか。 まあどうせ、ノリと雰囲気のみの馬鹿だから、問題点に気付いてもいないんだろうな。

 ところで、マスコミはこの事件と年金問題を結びつけた報道ばかりしてるが、それも違うだろ。 「年金問題で腹立った→殺しちゃえ」なんて短絡的な奴が、わざわざこんな古い時代の人間を対象に選んで行動するのは不自然だろ。 むしろ、職場繋がりの怨恨じゃないか。 まあ、断言はできないが・・・。

2008/11/21 23:46 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
子供を戦地に送る九条の会
大阪の「涙の園児イモ掘り」問題 行政のごり押しなのか

 気に入らない法の執行を妨害するために、争いの土地に子供の思いを植え付けた北巣本保育園。 事前にこうなることがわかっていながら作付けを行った時点で、弁解の余地はない。

 この保育園の元理事は九条の会呼びかけ人

 「戦争はしません! 侵略されたら子供を盾にします!!」

 
それが九条の会。

 ちなみに今回の騒動は門真市議の戸田ひさよしが煽動している。 何でこんな奴が議員やれてるんだか。 君が代不起立事件も門真市だし、この辺りはこんな奴らがうようよいるのかね。 実に気持ち悪い。

2008/10/18 06:53 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
日本の一個人サイトを批判する韓国大手マスコミ
「忍者が李舜臣将軍暗殺?」「東郷発言はねつ造?」~慶南道とバンク、日本のネット歪曲実態調査

 一個人の伝奇小説ファンサイトを持ってきて、「歴史捏造だ!」とわめく韓国大手マスコミSBS。 信じがたいほど幼稚だ。 しかも、googleで検索して「4件見つかった!」と驚く・・・。

 国を挙げて歴史捏造し、それに合わない言論にいちいちケチを付けて回る朝鮮人。 しかも他国の個人まで攻撃対象にする。 気持ち悪さでは間違いなく世界一だろう。

2008/08/13 21:13 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
googleマップのストリートビューで宇土口を見る

宇土口の看板

 この地図真ん中の十字路を南に行った辺りが朝鮮人が不法占拠している地区らしい。 角には妙な看板も立っている。 ここに住んでいる連中は、出稼ぎに来て、土地を不法占拠し、立ち退きに応じず居座り、地権者の譲歩により格安で自治会長が土地を手に入れたと思ったら、今度は仲間割れし土地を奪い合い、あげくに泥沼化して収拾付かなくなったら今度は全て日本のせいだと責任転嫁し、我々こそ救われるべき被害者様であるという嘘を声高に叫び、日本政府や自治体やその他団体等から金をせしめようとしている犯罪者集団だ。 他にも建築基準法違反等々、被害者を装い喚き続ければ法律を無視しても法のほうが譲歩してくれると思っているような遵法意識のかけらもない犯罪者集団の拠点だから、善良な市民の方々は、くれぐれもこの地域・この地域の人々に近づいたりしないように気を付けよう。 危機管理は権利であり、自己責任だ。


2008/08/06 22:13 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]